WebGL Lib 2019/09/25
## シーングラフ考
[シーングラフのひな型とヒットテスト](sample/index.html)
テキスト描画の拡充をしていた
→ 当然ボタンみたいなものも欲しくなる
→ マウスイベントとか簡易的なレイアウトとか欲しくなる
→ UI 系だけ HTML でいいんじゃないかと思って HTML ベースで作る
→ 重くてお話にならない (50スプライト程度でいっぱいいっぱい、
レイアウトが発生しないよう、効率的に作っても100が限度)
→ Immediate UI (imgui や unity の OnGUI 的なもの)の導入を図る
→ ひたすら使いにくい (unity も ugui に移行したしね...)
→ まっとうな 2D シーングラフの導入を図る
→ 簡易的なものでパフォーマンスチェック (サンプルはこれ),
1000スプライト程度でまだ余裕あるので go サイン
→ しっかりシーングラフを作りこもうと思うも、知識不足が露呈する
→ 色々と既存の GUI システム等調べてみる ← いまここ
いろいろと参考にしつつ、どれも微妙に設計が違う。
* Flash
* Java AWT/Swing
* JavaFX
* Enchant
* Phina
* Unity
* OpenSiv3D (逆に ImmediateUI に移行してしまった模様)
* etc...
楽しいけど相変わらず進まない。